0歳育児
PR

【新生児用】各メーカーの紙おむつを比較・お試しする方法を紹介

Megumi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

子供用のおむつってたいくさんあるから、どれにするか迷っちゃう・・・

Megumi
Megumi

こんにちは Megumi です。
たくさんある紙おむつのメーカーから、自分の赤ちゃんにぴったりの紙おむつを選ぶのはとても大変ですよね。

そんな方に朗報です。

有名メーカーの赤ちゃん用おむつ7種類が2枚ずつ入ってお試しできるサービスがあることをご存じですか?

スポンサーリンク

赤ちゃん用・紙おむつお試しパックの中身

各メーカーのおむつ7種類×2枚=合計14枚セット

サイズは新生児用かSサイズの2種類から選ぶことができます。

1種1枚ずつラップで丁寧に包装されていました。

比較・お試しできる紙おむつのメーカー

グーンプラスパンパース
さらさらケア
パンパース
はじめての肌へのいちばん
ムーニーエアフィットナチュラルムーニーメリーズ
さらさらエアスルー
メリーズ
ファーストプレミアム

赤ちゃん用・紙おむつお試しパックを実際に使ってみた感想

①グーンプラス

肌に対する刺激と乾燥に着目した敏感肌設計のおむつ。

特徴
  1. 保湿成分プラス
    肌に触れる表面シートにエリエール贅沢保湿と同じ、保湿成分が配合されています。
  2. なめらか質感プラス
    赤ちゃんの肌にやさしく、こすれ負担の少ない表面に仕立てました。
  3. ゆるゆるうんちのスピード吸収プラス
    穴あき吸収シートがゆるゆるうんちをすばやく吸い込み、うんちのはりつきを軽減します。

良かった点

  • 通気性抜群でサラサラ
  • コスパが良く、お財布に優しい
  • おしっこ線は太めが2本で見やすい

いまいちな点

  • テープがややとめにくい(伸びない)

グーンプラスまとめ

グーンは、ふわふわでいい感じでした。

コスパ抜群なので、オムツを頻繁に交換する新生児期はお財布に優しいかなと感じました。

②パンパース さらさらケア

特徴
  1. 抜群の吸収力
    パンパースだけの最新技術でうすくても漏れにくい
  2. 通気性
    赤ちゃんのおしりをムレから守ります
  3. ぴったりフィット
    赤ちゃんの動きに合わせてフィット
    ゆるうんちW漏れ防止構造

良かった点

  • 薄いので、より多くの枚数を持ち運べる
  • 吸収力抜群で大量おしっこでも安心
  • テープがぐん!と伸びる

いまいちな点

  • 他メーカーと比べると素材がかたい
  • 毛羽立ちが多めで敏感肌の赤ちゃんはストレスを感じるかも

③パンパース はじめての肌へのいちばん

最高級の素材で作ったお肌にやさしい設計

特徴
  1. シルキーソフトシート
    厳選されたやわらかな素材。 お子さまの肌をやさしく守ります
  2. 無配合のやさしさ
    お子さまの繊細の肌のために 香料・パラベン・ラテックス無配合
  3. 360°雲ごこち通気システム
    10,000個の通気孔でな空気を 通し続け、ムレを防いで お肌快適。
  4. ゆるうんちモレガード
    独自の3D穴あきメッシュシートで ゆるうんちも吸収しモレ防止!

良かった点

  • 薄いので、より多くの枚数を持ち運べる
  • 内側は小さな穴が空いてるので通気性が良く、濡れてもお尻にくっつきにくい
  • 絵柄が可愛くてキュート
  • テープがぐん!と伸びる

いまいちな点

  • 他メーカーと比べると素材がかたいが、さらさらケアよりも柔らかい

パンパース はじめての肌へのいちばん

パンパースは両方とも、薄手なので漏れないか心配でしたが意外と大丈夫でした!

かさばらないのでお出かけに持ち歩くにはとても良いですね。

Megumi
Megumi

素材がかためなので、敏感肌の赤ちゃんはストレスを感じるかもしれません。

④ムーニーエアフィット

特徴
  1. ゆるうんちストッパーで背中モレゼロへ
    背中にピタッと!沿ってパカパカしない
  2. 勝手にフィットギャザーで足まわりモレ不安ゼロへ
    ギャザーがピン!と立ち、手直ししなくてもぴったりフィット
  3. 肌にやさしい
    植物オイル配合シート
    アレルギーテスト実施済み
    有害物質を含まない世界最高水準の安全性
    エコテックススタンダード100の認証を取得
    エアシルキー素材で肌にやさしい
  4. 瞬間吸収力2倍

良かった点

  • 絵柄が可愛く「いつもありがとう」や「だいすき」などオムツ交換がハッピーになるようなイラストがランダムで入っている
  • 勝手にギャザーが立つので楽
  • 素材がふわふわで肌に優しい

いまいちな点

  • テープはあまり伸びない

⑤ナチュラルムーニー

特徴
  1. 日本で唯一肌に触れる内側の表面シートにオーガニックコットン配合
    ふわふわで極上の肌触り心地だから、うまれたての赤ちゃんの繊細なお肌にも安心
  2. 保湿・抗炎症効果のある植物オイルを配合
    表面シートに保湿・抗炎症効果のある3種類の天然植物オイルを最適なバランスで配合
  3. 有害物質を含まない無添加表面シート
  4. アレルギーテスト実施済み

良かった点

  • 圧倒的なふわふわ感。素材だけで言えば間違いなくナンバーワン
  • 吸収量、吸収力もばっちりで安心

いまいちな点

  • テープはあまり伸びない
  • 素材がふわふわで分厚いので持ち運びはかさばる
  • 少し価格が高い
Megumi
Megumi

我が家では新生児の頃からずっとナチュラルムーニーを使用しています。

決めてはやっぱり素材の柔らかさ。

他のおむつを触るとゴワゴワに感じてしまうほと、ナチュラルムーニーは柔らかいです。

ムーニーのオムツは「ありがとう」や「だいすきだよ」という文字が浮かび出てきます。
特に夜中のオムツ交換はしんどい!そんな時にママも大好きだよ❤︎と何度も思いました

⑥メリーズ さらさらエアスルー

特徴
  1. かぶれの一因となるムレを追い出す
  2. 繊細な肌のためのふわさら感つづく
    3層エア通気設計で97%のママがさらさら感を実感しています
  3. ゆるゆるうんちもバッチリガード
    柔らか立体サイドギャザー
  4. たっぷりおしっこもしっかり吸収
    メリーズのポリマーは200〜300倍吸収!

良かった点

  • 吸収速度、吸収量ともにバッチリ!
  • うんちもしっかり吸収
  • ギャザーがしっかりしている

いまいちな点

  • おしっこラインが細いので若干見えにくい
  • 内側がボコボコしていてウロコのような感じで摩擦が気になる

⑦メリーズ ファーストプレミアム

肌研究生まれのメリーズがさらに高品質になりました

特徴
  1. ふわふわ・なめらか カシミヤのような肌触り
  2. 天然植物成分 アルガンオイル配合
    肌に触れるシートには、オーガニック高純度オイル配合
  3. 100%通気素材
  4. ゆるうんちも吸収 ふんわりエアinクッション

良かった点

  • プレミアムの名前通りふわふわの素材
  • 通気性が良く、ムレにくい
  • ギャザーがしっかりしている

いまいちな点

  • おしっこラインが細いので若干見えにくい
  • さらさらエアスルーと比べると違いが分かりにくい
Megumi
Megumi

メリーズはうさぎさんのキャラクターがとっても可愛い!

メリーズもムーニーと同じで1ランク上のプレミアムオムツが出ていますが、正直従来品とあまり違いを感じることができませんでした。

赤ちゃん用・紙おむつお試しパックを使って見た感想

ネットでよく見かける「オムツランキング」を見ていても正直使ってみなきゃなんとも言えないと思っていたので、有名メーカーのオムツがお試しできるのはありがたかったです。

ただ、1種類2枚ずつなのであと1枚多かったら比較しやすかったな・・と思いました。

お値段もリーズナブルなのでオムツ選びに迷っていたらぜひ検討して欲しいです!

そのほかのおすすめ記事

もっと見る
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
ABOUT ME
Megumi
Megumi
フルタイムワーママ
九州の山奥に在住するIT系リモートワーカーです。2歳の男の子育児に奮闘しながら毎日奮闘中。多忙な日々の中で使ってよかった育児グッズや便利アイテムについて語っています。
記事URLをコピーしました