育児グッズレビュー

【アロベビー】新生児から使えるUV&アウトドアミストの口コミ&レビュー

megumi
megumi
こんにちは、Megumiです。
アロベビーのUV&アウトドアミストはご存知ですか?

夏に赤ちゃんや子どもを連れてのお出かけは、日焼け止めと虫よけは必須アイテムですよね。

うちの長男も毎日の保育園送迎やちょっとした時間で蚊にさされてしまったり、日焼けがひどくなりがちです。

本記事ではアロベビーのUV&アウトドアミストを使ってみた感想をレビューします。

本記事はこんな方にオススメ

✅赤ちゃんや子ども用の日焼け止めを探している

✅虫除け効果もあると嬉しい

✅アロベビーのUV&アウトドアミストの口コミが知りたい

megumi
megumi
毎日の保育園送迎はバタバタで、忙しい朝は特に日焼け止めを塗り忘れることもありました。何より、元気に動き回るので塗るのも難しく悩んでいました。。

そんなときにBABY用雑誌で発見したのが「アロベビー UV&アウトドアミスト」です。

\お得な定期便は公式サイトのみ/

アロベビー UV&アウトドアミストとは?

紫外線や虫が気になる嫌な季節に、1本で赤ちゃんの日焼け止め&アウトドア対策ができるオーガニックUVミストです。

ママたちの投票で選ばれる「第9回 マザーズセレクション大賞」を受賞。

ママたちの声から生まれたこだわりの商品です。

ママAさん
ママAさん

日焼け止めや市販の虫よけ、あれこれ塗るのは大変

ママBさん
ママBさん

肌に優しくて新生児に使えるUVケアがない

ママCさん
ママCさん

クリームは塗りにくく、白浮きする

パパAさん
パパAさん

動き回る赤ちゃん、子どもにも使いやすいものがいい

嬉しい4つのポイント

①UVケア&アウトドア対策が1本で完了

紫外線とアウトドア対策ができる1本2役!

忙しいお出かけ前や、動き回る赤ちゃんも簡単にケア。

持ち運びしやすく塗り直しも簡単で赤ちゃんの肌に負担の少ないSPF 15/PA++。

②100%天然由来成分・無添加で新生児から使える

アロベビーは敏感肌の新生児からでも使えるよう、全成分100%が天然由来、国産オーガニックで無添加。

赤ちゃんの肌をやさしく守ります。

天然のバリア「精油」の香り

精油の香りは様々な効果を持っています。東南アジアや自然が多い地域で古くから親しまれてきた精油(レモングラス油、ローズマリー葉油)を配合。紫外線や虫が気になる嫌な季節も、公園やキャンプなどお出かけ先で、爽やかなアロマの香りに包まれます。

合成紫外線吸収剤・ディート不使用

赤ちゃんの肌への影響を考え、日焼け止めに使われる合成紫外線吸収剤、市販の虫除けやアウトドア対策に使われる化合物ディートを配合していません。

8つの無添加
  1. 合成香料
  2. 合成着色料
  3. アルコール
  4. 合成ポリマー
  5. パラベン
  6. シリコン
  7. 鉱物油
  8. 石油系界面活性剤

③白浮きしにくい・お湯で落とせる

細かい粒子のミストで白浮きしにくく、使い心地もこだわっています。

夜はお湯で落とすだけでお風呂も楽に。

④優しいオーガニックアロマの香り

日焼け止めやスプレー独特の嫌な匂いはなく、レモングラス油やローズマリー葉油などの天然のアロマを使用。

清涼感のある優しい香りで赤ちゃんも嫌がりません。

容量や成分について

容量 80ml
SPF SPF15 PA+++
対象年齢 新生児(生後0ヵ月)~子供・大人
主な成分
  • レモングラス
    レモングラスに含まれるシトラールには肌を正常にする効果があると言われており、虫が嫌がる香りで、東南アジアなどでは昔から親しまれてきました。
  • ローズマリー葉油
    ローズマリーはロスマリン酸を主成分としており、肌を浄化、正常にするものとして注目されてきました。花粉の季節のアウトドア対策としても期待されています。
全成分 水、グリセリン、ペンチレングリコール、酸化チタン、ジグリセリン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ベタイン、レモングラス葉油、ローズマリー葉油、カプリル酸グリセリル、エチルへキシルグリセリン、グリチルリチン酸2K、加水分解ヒアルロン酸、オレンジ果実水、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、シロキクラゲ多糖体、BG、シリカ、ツボクサエキス、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、チャ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、カンゾウ根エキス、イザヨイバラエキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、アーチチョーク葉エキス、アロエベラ液汁、クエン酸Na、クエン酸

SPF値×20分が日焼け止め効果がある時間と言われているので、約5時間くらいの日焼け止め効果が期待できます。

汗で流れてしまう夏場は2〜3時間おきの塗り直しがベストのようです

容量は80mlで、コンパクトな見た目です。

らくらくキューブと大きさを比較してみました。

使い方

使う前にボトルを良く振ってください

  • STEP1
    吹きかける

    肌の露出部分から15cmほど離して吹きかける。

  • STEP2
    ムラなく伸ばす

    吹きかけてすぐに広範囲にムラなく伸ばしてください。
    汗をかいた後や泳いだ後などは、2~3時間おきに塗りなおしてください。

    お顔に使う場合は目に入らないように、一度手に出してから塗ってください。
  • STEP3
    使用後はお湯で洗い流す

    ご使用後はお湯で洗い流せます。専用のクレンジングは不要です。

使用期限

意外と長めです。

  • 未開封で3年
  • 開封後1年

未開封なら次シーズンにも使えますね!

アロベビー UV&アウトドアミストのまとめ

我が家の長男は、蚊に刺されやすくすぐ赤く腫れてしまうので日焼け止めも虫よけも必須です。

お出かけ前に、1歳の子どもを追いかけて虫よけと日焼け止め両方を塗るのは大変でしたが、アロベビー UV&アウトドアミストを使うようになってとても楽になりました。

megumi
megumi
サイズがコンパクトなのでバッグに入れても邪魔になりません

効果はどうなの?

わたしの住んでいる地域は九州の中でも田舎で、山や畑に囲まれており、蚊もたくさんいます。

アロベビーを塗り始めてからは蚊にさされなくなったので効果は良いです!

購入する際は定期便や複数本購入すると安くなりますが、初めて使う場合は1本からおためし感覚で使ってみるのがオススメです。

メリット
  • 1本で日焼け止めと虫よけ対策ができる
  • 新生児から使えて敏感肌の大人にもオススメ
  • ミストだから塗るのが簡単で、ベタつかず白浮きしない
デメリット
  • すぐに伸ばさないと液が垂れてくる
  • レモングラスのハーブっぽい香りがダメな人は向かない
  • 市販の日焼け止めに比べるとお値段が高い(オーガニックなので割高になる)

\お得な定期便は公式サイトのみ/

よくある質問

アロベビー公式より引用。

顔にも使用できますか?

お顔にもご使用頂けます。ただしスプレータイプなので目に入らないようにお気をつけ下さい。お子様が嫌がられる場合は、お母様の手に多めに吹きつけて手指で馴染ませてから塗ってあげて下さい。

新生児から使用できますか?

100%天然由来成分で出来ており、新生児から敏感肌の大人の方までお顔を含め全身にご使用頂けます。

SPF/PA値はいくつですか?

SPF15/PA++になります。持続時間はSPF値×20分で5時間程度の想定になりますが、お子様の活動状況や汗のかき具合によって2-3時間を目途にこまめに塗り直して頂くことをおすすめします。

アロベビー UVモイストミルクとの違いはなんですか?

UV&アウトドアミストはUV・アウトドア対策の1本2役をこなすミストタイプ、UVモイストミルクは保湿成分がたっぷり配合された乳液タイプです。虫が気になる外出先での塗り直しにはミスト、乾燥が気になるときはミルク、といったように用途や求める使い心地によって使い分けをおすすめしております。

市販の虫除けスプレーとの違いはなんですか?

ディートやイカリジンなど「医薬品医療機器等法(薬機法)」で認定された虫除け有効成分が規定量配合されている「防除用医薬部外品」「医薬品」に対して、UV&アウトドアミストは「化粧品」に該当します。レモングラス油、ローズマリー葉油のアロマの香りで天然のバリアをします。

酸化チタンはナノ化、コーティングされていますか?

ナノ化されたものがシリカでコーティングされています。

使用期限はいつまでですか?

開封後1年、未開封3年となります。開封後は早めのご使用をお願いいたします。保管の際は直射日光、高温多湿の場所を避けて下さい。

 

ABOUT ME
Megumi
フルタイムIT企業会社員(クリエイティブ職)で1歳男の子ママです。 当ブログ は「妊娠・出産・子育て」をメインに情報を発信しています。 福岡の田んぼで囲まれた田舎で子育て奮闘中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA