プレママ
PR

【体験談あり】妊娠中に買ってよかったもの10選

Megumi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Megumi
Megumi

こんにちはMegumiです。
今回は私が妊娠中に使ってよかったもの・便利だったアイテムを11個厳選して紹介します!

様々なマタニティ用アイテムを使ってきて、本当に良かった!と思ったものだけをピックアップしましたので、ぜひ最後まで読んでみてください。

妊娠中に使って良かったアイテム
  1. アロベビーの妊娠線クリーム
  2. 葉酸サプリ
  3. つわりバンド(妊娠初期に活躍)
  4. 妊婦雑誌(ゼクシィBaby)
  5. カップスープ「野菜をmotto」
  6. 妊婦帯&骨盤ベルト
  7. ローズマダムのパジャマ
  8. 抱き枕(妊娠中期から活躍)
  9. カフェインレスコーヒー
  10. スティック掃除機

1.アロベビーの妊娠線クリーム

アロベビーの妊娠線クリームは、妊娠線の予防やケアに特化したボディクリームです。

特徴
  • 99%以上天然由来成分で作られており、低刺激
  • 妊娠線の予防やケアに効果的な成分が配合されている
  • 伸びがよく、ベタつかないので、使いやすい!
Megumi
Megumi

少量でもスーッと伸びるのでコスパ抜群!ベタつかないので、塗った後にすぐマタニティショーツをはいてもOK

楽天市場のランキングで上位に入っていたため、試しに購入して見たのですが想像以上に良かったです!

ボディクリームにしては少しお高いですが、私は妊娠線もできずに乗り切ることができたので次回妊娠できた時も購入しようと決めています。

今なら15日間返金保証付き

2.ベルタの葉酸サプリ

とにかく気持ち悪くて食事する気にもなれない

食事して栄養を摂取しなければいけないのは分かってるけどね・・・

このように、つわりがしんどい時は食事から栄養を摂ることが難しいことがほとんどです。
そんなときはサプリに頼るのがおすすめ!

私が妊娠中にお世話になっていたのは「BELTAの葉酸サプリ」です。

BELTA葉酸サプリのここがすごい
  1. 体内に長くとどまる酵母葉酸100%
  2. 妊活・妊娠中に必要な栄養素をバランスよく配合
  3. 日本全国1181の産婦人科で紹介
  4. BELTA専属の専門家がアドバイス
  5. 妊活・出産経験者が専任でサポート
  6. 国産・無添加・各種検査済み
  7. 飲みやすい形状・大きさを追求

これ1つで赤ちゃんを育むために必要な栄養の不足分を100%摂取することができたので、体調が悪い時にかなり重宝しました。

7年連続葉酸サプリ売り上げNo.1

3.つわりバンド

妊娠初期のつわり時期に大活躍した「つわりバンド」

Megumi
Megumi

ゴム製や布製がありますが、私は手軽に洗濯したかったので布製にしました。
ネットで簡単に買うことができます◎

つわりバンドってどんな効果があるの?

両手首にある『内関(ないかん)』というツボを刺激することで、「つわり」や「乗り物酔い」などの不快な吐き気を和らげることができる医療用指圧バンドです。

つわりが辛い方向けの記事はこちらからどうぞ

4.ゼクシィBaby 妊婦のための本

ゼクシィBabyとは「妊娠・出産・育児」に特化した情報冊子です。

無料会員登録するだけで、約200ページもある妊婦さん向け情報誌・育児雑誌が無料でもらえます。

妊娠初期の頃からから産後まで役に立つ情報が満載。

Megumi
Megumi

様々な情報が万歳でプレゼントコーナーもあるので、ぜひ無料会員登録して冊子をゲットすることをおすすめします!

ゼクシィBabyについて詳しくまとめた記事はこちら

無料会員登録でもらえる

5.カップスープ「野菜をmotto」

妊娠中は体調不良や腰の痛みなどで、料理するのも一苦労。

さらに仕事や、上の子のお世話があったらママは倒れてしまうくらい大変ですよね。

そして、産後は今までに経験したことのない疲労感や睡眠不足でどうにかなりそう・・・。

そんなときにママを助けてくれる簡単に栄養を摂取できるご飯があったら嬉しいですよね。

妊娠中や産後ママにおすすめのスープ「野菜をMOTTO」の写真付き実食レビューはこちらで詳しく解説しています!

6.妊婦帯&骨盤ベルト

左側の腹巻きタイプの妊婦帯は冷えが気になる時期や、就寝時によく使ってました。

妊娠中は腰が痛くなりやすいので、これを使うと背面の幅広ゴムで、腰の負担が軽くなった感じがして楽でしたよ〜。

そして右側が妊婦帯としても骨盤ベルトとしても使える2Wayタイプです。

Megumi
Megumi

どちらかというと妊娠後期でお腹が大きくなってから使うタイプかな?と思います。大きくなったお腹をしっかり支えてくれる強い味方です。

7.ローズマダムのパジャマ

お腹が大きくなると普通のパジャマが窮屈に感じてしまい、マタニティ用のパジャマを購入。

megumi
megumi
もう快適です!!早く買えばよかったな〜と。

授乳に便利な、授乳口付きのパジャマもたくさん売っているので自分の好きなパジャマを選んで少しでも快適に過ごしましょう!

特にローズマダムのマタニティウェアは可愛らしくてオススメです。

8.抱き枕

お腹が大きくなってくると抱き枕が大活躍します!

私が購入したたまひよの抱き枕は厚みがありへたりにくいので長く使えるのが嬉しいポイント♪

妊娠中は抱き枕や足枕として。産後は授乳クッション。そして1歳になった息子が就寝中に頭をぶつけないようにガードクッションとしても活躍しています。

9.カフェインレスコーヒー

プレママさん
プレママさん
妊娠中だけどコーヒーが飲みたい!
プレママさん
プレママさん
安心して飲めるカフェインレスコーヒーあるかな?

そう思っている方も多いのではないでしょうか。

私のおすすめは「極・馨-Gokkoh-(ごっこう)」のデカフェ!

コンセプトは「妊娠・授乳中も安心してコーヒーを飲みたいと思う全ての女性に」!

また、糖分を控えている人の為に、香りで甘さを楽しめるフレーバーコーヒーになっているのも嬉しいポイント。

Megumi
Megumi

様々なフレーバーがあるので飽きないです。
詳しくはこちらの記事で解説しています♪

10.スティック掃除機

お腹が大きくなると掃除機をかけるのが一苦労!掃除機を出して、コンセントを差して・・・一苦労なんだよね

ちょっと汚れた時にすぐ使えるのがスティック掃除機!

Megumi
Megumi

私はDysonを購入しましたが、吸引力やコンパクトさ、手入れのしやすさがとても気に入っています♪

妊娠中に買ってよかったアイテム11選|まとめ

  1. アロベビーの妊娠線クリーム
  2. 葉酸サプリ
  3. つわりバンド(妊娠初期に活躍)
  4. 妊婦雑誌(ゼクシィBaby)
  5. カップスープ「野菜をmotto」
  6. 妊婦帯&骨盤ベルト
  7. ローズマダムのパジャマ
  8. ローズマダムのマタニティ用下着
  9. 抱き枕(妊娠中期から活躍)
  10. カフェインレスコーヒー
  11. スティック掃除機

以上、私が妊娠中に買ってよかったものを紹介しました。

少しでも参考になったら幸いです♪

プレママ向けおすすめ記事

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
Megumi
Megumi
フルタイムワーママ
九州の山奥に在住するIT系リモートワーカーです。2歳の男の子育児に奮闘しながら毎日奮闘中。多忙な日々の中で使ってよかった育児グッズや便利アイテムについて語っています。
記事URLをコピーしました