おでかけ

【車の乗り降りで雨に濡れない方法】傘ピタレビュー&口コミ紹介

悩む女性
悩む女性
雨の日、車に子供を乗せるのは大変なんだよね・・・
悩む女性
悩む女性
子供をチャイルドシートにのせている間に私はびしょ濡れ!

雨の日の車の乗り降りは大変ですよね!

小さな子供がいる場合、チャイルドシートに乗せている間にママやパパはびしょ濡れになっていませんか?

当記事では、車で保育園に送迎しているママが「雨の日に便利!」と感じたグッズ「傘ピタ」を紹介します。

傘ピタ

この記事でわかること

✅マグネット傘ストラップとは?

✅マグネット傘ストラップとは?の使い方・使った感想など

傘ピタの概要

車の屋根にピタッとくっついて、傘を固定してくれるお役立ちアイテム。

中に入ったマグネットで車にピタッとくっつきます。

リフレクター素材なので交通安全グッズにも!

  1. 傘の先にくっつけて装着
  2. マグネットで傘を車の上に固定できる
  3. 濡れずに車の乗り降りができる

傘ピタの使用方法

実際に使ってみました

色々な動物柄がありますが、私はうさぎにしました!

使用方法
  1. 傘ピタを車の屋根にくっつける
  2. 傘のハンドルからゆっくり手を離す
  3. 車に傘が固定されるので荷物を置いたり、子供をチャイルドシートに乗せたりできる!

それでは、いざ車のドアを開けてつけてみます。

おお!見事に傘が浮いてますね!!

後ろからもみてみましょう。

これのおかげで、自分で傘をささなくて良いので両手が使えます!

子供をチャイルドシートに装着するときに便利!

ただし!風が強い日は不安定になります。

傘を安定させるためにはいくつかポイントがあります。

  • 傘ピタを屋根中央に寄せる
  • マスコットの裏面が車両側につく方が安定しやすい

傘ピタを使った人の口コミ

悪い口コミ

20代女性
20代女性
雨天時の車の出入りが楽になりましたが、ドーム型傘には向いていない商品でした。
30代女性
30代女性
風が強い日は傘がとんでいってしまう

良い口コミ

30代女性
30代女性
さっそく先日の雨の日に使いました!
とても良かったです!
手ぶらにでき、チャイルドシートへ乗せるのもラクにできました!
もっと早く注文しておけばよかったと思いました!!
20代女性
20代女性
風のない雨の日に使用したらすっごく便利でした!ひとつでも問題なく止まりました。自分の傘の目印にもなるし満足です。
20代女性
20代女性
チャイルドシートのベルトを止めたりと雨の中作業があるので(しかも双子なので作業時間2倍!)
使う時を楽しみにしてます。

【雨の日の車で濡れない方法】傘ピタのまとめ

  1. 両手が塞がっている時や子供をチャイルドシート装着するときに便利!
  2. 強風ではない雨の日なら問題なく使える!
  3. ドーム型に傘には向いていない
  4. 磁石がつかない車には使えないので事前にチェックしておこう!

オススメ育児グッズレビュー記事はこちら

【実録】ピジョン電動鼻吸い器をレビュー!メリットとデメリットは?ピジョンの電動鼻吸い器を1年間使ってみた感想です。 メリット・デメリットを紹介! 本当に吸引力あるの?お手入れは楽?...
【ワンオペお風呂の救世主!】ラッコハグプラスのレビューラッコハグプラスを実際に使ったレビュー記事です。ワンオペで赤ちゃんと一緒にお風呂に入る方法もご紹介します。...
【運転歴10年以上のママが選ぶ】BABY IN CARステッカー特集運転歴10年以上のママが車用ステッカー「BABY IN CAR」のおすすめを一気に紹介!合わせて貼る場所や意味を解説します。...
【体験談】ベビーモニターCubo Aiを使ってみた徹底レポート【体験談】 本記事ではCubo Aiで出来ることや、使ってみた感想を徹底レポート。 デメリット・メリットと合わせてママさんたちの口コミを紹介します。...

時短料理ならこれ!

【体験談】オイシックスのお試しセットを徹底レビューオイシックスのお試しセットを注文してみた結果!気になる内容は?味は美味しい?勧誘はあるの?などなど徹底レポートします!...

 

ABOUT ME
Megumi
フルタイムIT企業会社員(クリエイティブ職)で1歳男の子ママです。 当ブログ は「妊娠・出産・子育て」をメインに情報を発信しています。 福岡の田んぼで囲まれた田舎で子育て奮闘中です。