おでかけ
PR

車用ステッカーの剥がし方・徹底解説「初心者でも簡単3ステップ」

Megumi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
本記事はこんな方にオススメ

ステッカーを綺麗に剥がしたい

準備するものは?

初心者でもできるかな?

スポンサーリンク

ステッカーの綺麗な剥がし方

用意するもの

  1. 温めたタオル
  2. ゴムやプラスチック製のヘラ
  3. ドライヤー
  4. ステッカー剥がし剤

シールタイプのステッカーを剥がす場合の手順です。

シールタイプのステッカーを剥がす場合の手順

温めたタオルを準備

ステッカーを貼っている場所を温めます

ステッカーを剥がす

十分に温まったら、接着面とステッカーの間にゴムやプラスチック製のヘラを入れた後、端からゆっくり動かしていきます

ドライヤーを使って温めながらすると、途中でステッカーが切れにくく、きれいに剥がしやすくなります

より綺麗に仕上げる方法

ステッカーをすべて剥がし終えたら、粘着の跡を綺麗にします。

窓ガラスにステッカーを貼っていた場合

アルコールなどを使用することで粘着の跡や汚れを落とすことができます。

粘着の跡を落とす前に、少しアルコールをつけておくと粘着の跡や汚れが取れやすくなり、擦る回数を減らせます。

ボディにステッカーを貼っていた場合

お湯に浸したタオルなどを使い、2〜3分を目安に温めると粘着の跡や汚れが落ちやすくなります。

温めた後はタオルで拭き上げます。

接着した糊が残っている場合は、ステッカー剥がし剤を併用すると粘着の跡が落としやすくなります。

一人で作業する場合は、先に接着面をドライヤーの温風で温めた後、少ししたらヘラでステッカーの跡を落とすのがオススメです。

車用ステッカーを剥がす際にオススメなアイテム

その他のオススメ記事

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
ABOUT ME
Megumi
Megumi
フルタイムワーママ
九州の山奥に在住するIT系リモートワーカーです。2歳の男の子育児に奮闘しながら毎日奮闘中。多忙な日々の中で使ってよかった育児グッズや便利アイテムについて語っています。
記事URLをコピーしました