くらし
PR

【Amazonプライム無料体験】登録方法を画像付きで徹底解説

Megumi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
女性
女性
Amazon Primeって無料で試せるらしいけど、どのくらい利用できるんだろう?
女性
女性
無料で試せるならやってみたい!登録方法はどうするんだろう?

大手ネットショッピングサイトの1つ「Amazon」

ネットでお買い物する方であれば1度は使ったことはあるのではないでしょうか。

この記事の内容

アマゾンプライムでできること

アマゾンプライムの無料体験期間

アマゾンプライムの登録方法を画像付きで解説

アマゾンプライム無料期間の解約方法

スポンサーリンク

Amazon Prime(アマゾンプライム)会員で出来ること

Amazonプライムとは、年額4,900円または月額500円の会費がかかりますが、とても豪華な特典が提供されるAmazonの有料会員サービスです。

会員になると様々な特典を利用できるようになります。

Amazonプライムの特典
megumi
megumi
おむつやお尻拭きが15%OFFは、子育て世帯に嬉しすぎる!

Amazon Prime(アマゾンプライム)の無料期間は30日間

プライム会員に初めて登録する人は「無料体験」を申し込むことが可能です。

無料体験の期間は30日!

無料体験中の30日間は、正規のプライム会員と同様の特典を受けることができます。

Amazon primeは何度も試せる?

以前プライム会員として契約していたり、無料体験を利用したことがあった場合でも、過去12ヶ月以内にAmazonプライム会員になっていなければ、再び無料体験を申し込むことが可能です。

ですので、プライム会員になったことがある方は1年以上経過していれば大丈夫ですね。

Amazon Prime(アマゾンプライム)無料体験の条件

Amazonプライムを利用するには、以下の条件を満たしている必要があります。

無料体験の条件
  • Amazonのアカウントを持っている方
  • Amazonプライムの無料体験を一定期間利用したことがない方

まだ会員登録していない方は、先にアカウントの発行を済ませておくとスムーズです。

Amazon Prime(アマゾンプライム)無料体験の登録方法

必ずWebブラウザで「Amazon公式サイト」にアクセスして登録しましょう。

Amazonサイト上部にある「プライム」をタップ
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: amazonprime1.png

「プライム」が表示されていない場合は指で横スクロールしてください。

「30日間の無料体験を試す」をタップ
支払い方法を選択し「30日間の無料体験を試し」をタップ

「無料体験を試す」をタップすれば登録完了です。

簡単3ステップで登録できる!

Amazon Prime(アマゾンプライム)の無料体験の注意点

無料体験期間終了前に解約しないと会費が発生してしまう

Amazonプライムの無料体験は、無料期間が終了すると自動的に有料会員に移行するシステムになっています。

自動的に切り替えが行われると、申し込み時に指定した支払い方法で会費の支払いがスタートします。

ですので、無料体験のみで終了したい方は、無料体験期間が終了する前に解約手続きを行う必要があります。

Amazon Prime(アマゾンプライム)の解約方法

プライム会員の無料体験を試してみたけど、あまり使う機会がない場合や体験だけで終了したい場合は期間内に解約することをおすすめします。

解約手続きをしても、無料体験期間が終わるまではプライム特典を利用することができます

Amazonサイト右上にある「アカウント名」をタップ
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: amazonprime4-2-1024x938.png

アカウント名をタップするとメニューが開くので、下部にある「プライムメンバーシップ」をタップします。

一番下にあるプライム会員情報の「会員情報を更新し、プライムをキャンセルする」をタップ
「プライム無料体験と特典料を止める」をタップ
ページ一番下の「会員資格を終了する」をタップ

キャンセルする前にプランを検討してください…など色々出てきますが、一番下までスクロールしてください。

そして「会員資格を終了する」をタップ。

一番下の「特典と会員資格を終了」をタップ

今後利用する予定がない場合は一番下の「特典と会員資格を終了」をタップ。

するとこのような画面に遷移します。

少し長かったですが、これで解約手続きが完了しました。

【Amazonプライム無料体験】登録方法|まとめ

Amazonプライム会員特典には、無料で利用できる特典がたくさん用意されています。

特に配送無料やお届け日時指定、お急ぎ便が無料になることは大きなメリットです。

Amazonプライムを利用したことがない方、長期間プライムを利用していない方向けに30日間無料体験期間を用意しています。

Amazonプライムをまだ試したことのない方はぜひ無料体験を利用してみてはいかがでしょうか。

簡単3ステップで登録できる!
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
ABOUT ME
Megumi
Megumi
フルタイムワーママ
九州の山奥に在住するIT系リモートワーカーです。2歳の男の子育児に奮闘しながら毎日奮闘中。多忙な日々の中で使ってよかった育児グッズや便利アイテムについて語っています。
記事URLをコピーしました