おもちゃ

【GLOBBER】エクスプローラー トライク 4in1を使ってみた感想レビュー

megumi
megumi
こんにちは、Megumiです。
以前から気になっていたグロッバーのエクスプローラー 4in1を購入したので実際に使用した感想をレビューします!
本記事はこんな方にオススメ

✅三輪車を買うかキックバイクを買うか悩んでる人

✅長く使えるものを探している人

✅エクスプローラー トライク 4in1が気になる人

グロッバー エクスプローラー 4in1ってなに?

10ヵ月から乗れる自転車トレーニング EXPLORER TRIKE。

ペダル付き三輪車から二輪のキックバイクへ!
一台で「こぐ力」と「バランス感覚」が養えます。

工具は不要で簡単にモードチェンジが可能です。

4wayで10ヶ月〜5歳まで使える!

  1. ベビーカーモード
  2. コントロールバー付き三輪車モード
  3. 三輪車モード
  4. キックバイクモード
megumi
megumi
我が家の坊ちゃんは1歳でデビューしました!

カラーバリエーション

定番カラーはこちらの3色。

  • レッド
  • ライムグリーン

定番カラーはハッキリとした色ですが、店舗限定品では淡い可愛いカラーもあります。

トイザらス限定:カスタードクリーム

トイザらス限定カラーの柔らかいクリーム色です。

男女問わず似合いそうな可愛い色ですね。

DADWAY限定:ミントカラー

とても爽やかなカラーです。

こちらも男女問わず似合いそうな色です。

グロッバー エクスプローラー 4in1を選んだ理由

実は我が家の1歳の坊ちゃんは、大のベビーカー嫌い。

抱っこして移動するには体力を使う体重になってきたこともあり、何か良い乗り物はないか探していました。

megumi
megumi
じっと10キロ近くの子を抱っこするのは腰に負担がかかるのです(涙)

そこで発見したのがこちらの4in1トライクです。

以前、大型ショッピングモールにおでかけした際にキャラクター柄の自動車型カートにおとなしく乗っているのを思い出し、これだったら大人しく乗ってくれるのでは!?と思い購入し結果は大成功でした!

正面から見るとこんな感じ

我が家はまだ1歳なのでベビーカーモードとして使っています。

上のフードは自由に角度を変えることができます。

日差しの強い日は、日除けとして使えますね。

ベルトで固定できるので、ハンドルを掴めない時期でも安心です。

後ろからはこんな感じ

後輪にはストッパーがついているので、停車させるときはこのペダルを踏んでおけば勝手に動いてしまうこともありません。

megumi
megumi
S字フックを活用すれば、ちょっとした荷物もかけられます

こちらの押すためのコントロールバーは前輪を操作できるようになっているので、子供がハンドルを握っていても安心して押すことが可能です。

実際に乗っている様子

この日は動物園へ行ったのですが、お気に入りの三輪車に乗って終始ご機嫌でした(よかった!)

この時は1歳半くらいですが、まだペダルを漕ぐことはできません。

なのでフットレストを付けて、そこに足をおいてもらいます。

「グロッバー エクスプローラー トライク 4in1」のまとめ

気になるところ

①大きく場所をとってしまう

三輪車の中でも少し大きめのサイズなので、マンションやアパートなどの玄関では場所を取ってしまうことがデメリットですね。

megumi
megumi
我が家では、使わない時は庭に置いている倉庫に収納しています。

良いポイント

①成長に合わせて4つのモードが選べて、10ヶ月〜5歳頃まで長く使用できる

モードによる対象年齢はこちら

  1. ベビーカーモード:10ヶ月〜3歳頃
  2. コントロールバー付き三輪車モード:1歳半〜3歳頃
  3. 三輪車モード:2歳〜3歳頃
  4. キックバイクモード:2歳〜5歳頃

②工具不要で、はめ込むだけで簡単に組み立て可能

組み立ては工具なしでOK!

特に力もいらないので女性一人でも組み立てられました。

③小さい頃はお散歩時のベビーカー代わりとして使える

ベビーカーは嫌がることが多い息子ですが、グロっバーに乗ればおとなしくなります。

本当に買ってよかったと思います♪

ABOUT ME
Megumi
フルタイムIT企業会社員(クリエイティブ職)で1歳男の子ママです。 当ブログ は「妊娠・出産・子育て」をメインに情報を発信しています。 福岡の田んぼで囲まれた田舎で子育て奮闘中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA